酒グセには気をつけようぜ

ここ数年、グンとお酒に弱くなった。家で晩酌程度飲むには、問題無いのですが、友人と外で飲むと、ほぼ記憶にございません状態になっちゃう。

仲間の話を聞くと、飲み会の場ではしっかり話すし、泥酔してるようには見えないようだ。先日も、旦那に迎えに来てもらったけど、まったく記憶が無い。

車での会話も、何1つ記憶が無い。気が付けば朝方ベッドの中(笑)喉が渇いたよーと1階に降り、ダイニングテーブルの上を見ると、大量の豚まんが…。

どう考えても、私が買ったお土産だろう。でも胸焼けしてないところを見ると、私は食べてないはず。

旦那が起きて来たから、昨夜の一部始終を聞くと、私の言動・行動がムカつくほど、破天荒だったそうな。やっぱり家族に会うと、ふっと緊張感が抜け、安心感が出るんだな。